小売・消費財

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • オンライン小売その他
    • ブランドイメージ消費行動パターン広告効果

    約3割の企業がEC運営に不満理由は、戦略やノウハウがない不足が半数

    アンケート調査の概要STARONLINE合同会社は、ECサイトの運営に関する課題と改善ニーズを明らかにするため、2024年10月2日から…

    • 食品・飲料
    • 消費行動パターン

    人気のおつまみランキングを調査!1位は大差で『枝豆』に決定!

    アンケート調査の概要本アンケート調査は、株式会社CMサイトが提供するランキングサイト『ランキングー!』が実施したもので…

    • 食品・飲料
    • 消費行動パターン

    長引く物価高の影響か⁉日本の食への節約意識が世界で最も高い結果に…エデンレッ…

    アンケート調査の概要「FOOD Barometer 2024」は、エデンレッドグループが実施したグローバル調査です。この調査は、日本を含…

    • 食品・飲料

    【レシピサイトNadia】9月の人気レシピBEST3をご紹介!「油揚げ」「鶏…

    アンケート調査の概要Nadia株式会社が発表したプレスリリースに基づくと、近年のレシピトレンドや消費者の志向について理解を…

    • 食品・飲料
    • 消費行動パターンブランド選好

    【秋の風物詩】37.7%が「ハロウィン」を連想する商品パッケージに惹かれたこ…

    アンケート調査の概要株式会社NEXERがスプリックと共同で実施した「ハロウィンの商品パッケージ」に関するアンケートは、全国…

    • 食品・飲料
    • 消費行動パターン

    【回答者の7割以上が野菜宅配を利用したことがあった!】採れたての新鮮な野菜が…

    アンケート調査の概要今回のアンケート調査は、株式会社FoRが展開する「WeChoice」サイトにおいて実施されました。調査の目的…

    • 食品・飲料
    • 物価変動

    物価上昇で食支援の需要が増加、食品不足が深刻化――支援事業の難局に求められる…

    アンケート調査の概要 アンケート調査は、認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパンが運営する「グッドごはん」に関する実施さ…

    • 食品・飲料
    • ブランドイメージ消費行動パターン

    永谷園「松茸の味お吸いもの」は、今年発売60周年! ~皆様からご愛顧を賜り、…

    アンケート調査の概要永谷園が行ったアンケート調査は、主に「松茸の味お吸いもの」の利用状況や消費者のニーズを把握するた…

    • オンライン小売食品・飲料
    • ライフスタイル変化消費行動パターン

    こどもとの食事時間のハッピー度は平均63点!約3割は「憂鬱」と回答。幼児期の…

    アンケート調査の概要このアンケート調査は、幼児期の食事に関する親が抱える悩みを明らかにし、こどもとの食事に感じる幸福…

    • インターネットサービス食品・飲料その他
    • ライフスタイル変化消費行動パターンその他
    • 大学生

    移動実態に関するアンケート調査結果を発表

    アンケート調査の概要本アンケート調査は、一般社団法人新経済連盟がモビリティプラットフォーム事業者協議会と共同で実施し…