金融・保険

並べ替え条件
新しい順
古い順
閲覧数順
    • 保険
    • 消費行動パターンブランド選好

    【自動車保険に関する調査】保険選定時の重視点は「保険料の安さ」が加入者の約5…

    アンケート調査の概要マイボイスコム株式会社は、2024年8月1日から7日にかけて「自動車保険の利用」に関するインターネット調…

    • 保険
    • ブランドイメージ消費行動パターン

    【考えておきたい災害時のお金】71.4%が災害による経済的不安を懸念、一方で…

    アンケート調査の概要Sasuke Financial Lab株式会社が実施した「災害とお金の不安に関する意識調査」は、2024年9月12日から13…

    • クレジットカード
    • 消費行動パターンブランド選好

    【ゼロメディア】JCBカードWに関するアンケート結果

    アンケート調査の概要ゼロアクセルが実施したアンケート調査は、JCBカードWに関するクレジットカード利用者の満足度を明らか…

    • クレジットカードフィンテック
    • ブランドイメージ消費行動パターン新製品認知

    新紙幣発行から3か月!新紙幣とキャッシュレス決済に関する500人定量調査

    アンケート調査の概要本調査は新紙幣の発行から約3ヵ月後に行われたもので、全国の20代から60代の男女500名を対象に、新紙幣…

    • 不動産テック銀行

    ファイナンシャル・ウェルビーイング度を高める、“二刀流”の繰上返済とは?

    アンケート調査の概要三井住友トラスト・資産のミライ研究所は、2024年1月に「住まいと資産形成に関する意識と実態調査」を実…

    • 銀行
    • 消費行動パターン新製品認知

    アンケートで分かった住宅ローンの決定要素|重要なのは金利だけじゃない?

    アンケート調査の概要株式会社伊予銀行は「住宅ローン契約時の決定要素」についてのアンケート調査を実施しました。調査対象…

    • 投資
    • 消費行動パターンブランド選好

    【2024年6月調査】50代の投資信託運用に関するアンケート調査

    アンケート調査の概要2024年6月、アドバイザーナビ株式会社は50代の投資信託運用に関するアンケート調査を実施しました。この…

    • 保険
    • 働き方改革

    2024年 ビジネスパーソンが抱えるストレスに関する調査

    アンケート調査の概要2024年に実施された「ビジネスパーソンが抱えるストレスに関する調査」は、チューリッヒ生命保険株式会…

    • クレジットカード
    • 消費行動パターンブランド選好

    【予定にないのに!?】50%が、買い物に行った際に「クレカの作成を勧められて…

    アンケート調査の概要株式会社NEXERが実施したこのアンケート調査の目的は、買い物中にクレジットカードの作成を勧められた経…

    • 銀行
    • その他

    住信SBIネット銀行が業界横断の顔画像による不正検知サービス「LIQUID …

    アンケート調査の概要住信SBIネット銀行が導入した「LIQUID Shield」は、顔画像を用いた不正検知サービスであり、金融機関に…