【最新】10万人が選ぶ東京アサイーボウル5選【表参道・渋谷カフェが人気】

アンケート調査データ

  • アンケート調査名東京アサイーボウル5選
  • アンケート調査日2024/9/30
  • アンケート調査実施企業株式会社SACYA
  • アンケート調査対象者東京のおしゃれグルメ好き10万人以上
  • アンケート調査人数100000人
  • 配信日2024年9月30日 18時06分

アンケート調査の概要

今回のプレスリリースでは、東京におけるアサイーボウルの人気店を明らかにするために、10万人以上のグルメ好きのインスタグラムフォロワーを対象にしたアンケート調査が実施されました。この調査は、人気のグルメ系発信者である@suzylily._さんの協力を得て行われ、東京エリアに特化してアサイーボウルの人気店を選定することを目的としています。アサイーボウルは近年の健康志向の高まりから注目を集めているメニューですが、具体的にどの店舗が支持されているかを明らかにするためのデータ収集が行われました。

調査は主にオンラインで行われ、参加者は各自の体験や評価をもとに語ってもらう形式でした。質問内容は、アサイーボウルを提供している店舗の推薦やその魅力についてのもので、自由記述形式も取り入れられました。アンケート結果は集計され、最も人気のあるアサイーボウル店が選ばれた形になります。

アンケート調査の結果

本調査の結果、東京で特に評価されたアサイーボウルの人気店が5つ選ばれ、以下の店舗がそのリストに名を連ねました。

  1. SACYA(さくや) – 渋谷・代官山エリアで特に人気を誇り、店のインスタグラムアカウントのフォロワー数は7万を超え、アサイーボウルを提供し始めてからの販売開始初日に売り切れになるなど話題を呼んでいます。

  2. Lanikai Juice(ラニカイ ジュース) – ハワイ発のカフェで、無添加のアサイーを使用。新鮮なフルーツのトッピングが豊富で、特に健康志向の人々に人気です。

  3. Sunrise Shack(サンライズ シャック) – 渋谷に位置し、オーガニックアサイーとココナッツヨーグルトを使用したヘルシーなアサイーボウルが特徴的です。

  4. Tokyo Juice(トウキョウ ジュース) – オーガニック素材にこだわり、栄養も考慮したメニューが提供されているジューズバーで、特にヴィーガン対応のアサイーボウルが支持されています。

  5. ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランド ビンテージ コーヒー) – クリーミーなアサイーベースとフレッシュなトッピングが魅力で、ハワイアンな雰囲気が全体の評価を高めています。

これらの店舗は、フォロワーから高い評価を受け、それぞれの強みを持つことが明らかになっています。また、アサイーボウルが東京のカフェ文化の中でどのように受け入れられているかの一端も示されています。

アンケート調査の活用法

本調査の結果をどのように活用できるかについて、以下の重要なポイントが挙げられます。

  1. マーケティング戦略の構築: アサイーボウル店の選定結果は、今後のマーケティング戦略において参考になるデータです。特に人気店舗の特徴を分析し、どのようなプロモーション活動が効果的かを考察できます。

  2. 新商品開発の指針: 人気のトッピングやメニューの特徴をもとに、新しいアサイーボウルや関連商品を開発するための重要なデータとし、自店舗のメニューの充実を図ることができます。

  3. 市場トレンドの把握: アサイーボウルが流行している背景や消費者の嗜好の変化を理解することで、自社のブランド戦略や商品ラインナップを見直し、新たなトレンドに素早く対応することが可能となります。

  4. SNSでのプロモーション: 調査結果を基にした情報発信は、SNSでのプロモーションにも活かすことができます。フォロワーに対して、人気のアサイーボウルの店舗情報を提供することは、自社の認知度を高め、集客につながる可能性があります。

  5. コラボレーション企画の実施: オンラインでの影響力のある発信者とのコラボレーションは、さらなる注目を集める手段です。この調査結果を基に、他店舗や関連企業とのコラボレーションイベントを企画することも考えられます。

これらの活用法を通じて、アンケート調査の結果をただのデータとして終わらせず、実際のビジネスやブランディングに結びつけることが重要です。アサイーボウルブームは今後も続く可能性があり、その波に乗るためには戦略的なアプローチが求められます。

アンケート調査のプレスリリース本文はこちら
出典 PR TIMES

関連記事

  1. 2024年「トレンド鍋®」は “新感覚すき焼き”

  2. 2024年の結婚式トレンドを発表

  3. TikTokがビジネスパーソンの街“新橋”をジャック!全部で100通りの広告!?「SHIMBASHI 100 VOICES」スタート!

  4. KPMGコンサルティング、名護市の地域交通課題解決を担うモビリティ人材育成事業に参画

  5. 【調査レポート公開】”訪問販売や点検商法によるリフォーム工事等のトラブル被害に関するアンケート”の調査結果ページを公開しました<彩ホームプランニング>

  6. 海外旅行中の通信手段について調査【コロナ収束後に旅行した100人にアンケート】

  7. 最適な枕を見つけるために失敗した枕の数は?男女100人にアンケート

  8. 【美容師が農園から作ったヘアケアブランドsakyu】業界初「髪の基礎化粧品」というコンセプトで目標金額の1684%を達成!

  9. 乳幼児検診・5歳児検診に対する「メリット・不安・要望」を子育て経験者269名にアンケート調査